FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスチャンとして。

4月5日。
きょうはとても悲しいことがありました。

某国による飛翔体の発射です。

武力に打ち勝つのは簡単てす。
それを超えるもっと強い、もっと強力な武力を保持すればいい。


しかし、みなさんも思うようにその連鎖はなにもいいもの、創造的なものを作ったり、自分を保障してくれません。

相手が自分を超える武力を手にしてしまったら、自分はさびしくて、怖くて、耐えられないでしょう。

なにもおれは、国際政治のことを分かち合おうとしているわけではありません。
(わかんないです…)

おれが分かち合いたいのは、この中でクリスチャンとしてなにを選び、決心するのか。
ってことです。

「あなたは、あなたを恐れる者のために旗を授けられました。それは、弓にかえて、これをひらめかせるためです」
詩篇60:4


おれが誇るのは。弓ではなく、キリストの御名。

キリストの旗。
そこには、愛の1文字が、
真理がある。

平和がある。

自由がある。


クリスチャンであることを試される時代になってるな。
と感じます。

自分はキリストの弟子だと、堂々と胸をはって言えるか。
堂々と。雄々しく。
誇れるか。
イエスの愛。

イエスの決断。
イエスの命。

イエスの使命。

誇れるか。

心定めて。
いつか命があなたに取られるそのときまで、わたしはあなたを第一とするところに心を定めます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ダイスケ

Author:ダイスケ
神奈川県川崎市生まれ、山梨から横浜と、関東圏内育ちの22歳。

現在は横浜市内の幼稚園にて修行中。
おれのために死んでくれた神さまを信じているクリスチャン。

将来の夢は、誰かの人生に関わりながら生きていくこと。幼稚園で子どもに接しながら一人の人に与えられてる可能性ってすごいものがある、って確信しています。
たまにへこたれたり。打ちのめされたりするけど、これを信じているから諦めたくないし、なげだしたくない。

趣味は、考えること、食べること、弾くこと、聞くこと、読むこと、遊ぶこと、笑うことに泣いて、驚くこと。あ、それと感動すること。感性はいつもきれいに磨いておきたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
肉まんさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。