FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きびしく。

新年度。
いま自動車の教習所に通ってるけど、いつ来ても、いつもいるオジサンがいる。

「すごいなぁ」

って。心から思う。
平日はスーツで。きっと仕事帰り。

休日は私服で。きっとお休み返上。

午前中にも、午後にもいる。テキスト片手にスタディってる。

「小さいことに忠実でありなさい」って。

イエスさまはいった。

「わたしは自分をムチでうち叩いて従わせます」って。

パウロは告白した。


自分も幼稚園にアルバイトで勤めて2年。今年で3年目。

「常に向上心を忘れるなよ」ってこないだ牧師にクギをさされて。

すんごく怖かったけど、「実は職員にしてほしいんです」ってお話しして。

なんと今年から、正式に幼稚園の職員に。

なんだかんだ、いままで全力でやった!って胸を張れるけど、「アルバイトだから…」ってんで甘えてた部分もあると思う。

無意識のウチに。


居心地の良い場所を捨てて。さらに成長+成熟を目指して。
変化を恐れない。自分を変化させることに慣れていく。

いつかの、なにがなんでも変化しなくちゃ!
って時のために。


キリストに近付くために。
彼を目指して。


っしゃぁ!祝福されるぞ!

聖書のなかのだれよりも!
(けっこう本気。笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ダイスケ

Author:ダイスケ
神奈川県川崎市生まれ、山梨から横浜と、関東圏内育ちの22歳。

現在は横浜市内の幼稚園にて修行中。
おれのために死んでくれた神さまを信じているクリスチャン。

将来の夢は、誰かの人生に関わりながら生きていくこと。幼稚園で子どもに接しながら一人の人に与えられてる可能性ってすごいものがある、って確信しています。
たまにへこたれたり。打ちのめされたりするけど、これを信じているから諦めたくないし、なげだしたくない。

趣味は、考えること、食べること、弾くこと、聞くこと、読むこと、遊ぶこと、笑うことに泣いて、驚くこと。あ、それと感動すること。感性はいつもきれいに磨いておきたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
肉まんさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。