FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゅっぱつてん。

教会には前から通ってたんだ。記憶によれば、小学校低学年から。

だけど、ずっと、ずっとずっと信用してなかった。

自分も。クリスチャンも、もちろん神さまも。

「こいつらどこかでボロ出さないかな。」って。イヤな小学生。
中学、高校。

教会の中でいろいろやってくうちに自分の居場所を確保しつつ、おれのクリスチャンに対する静かな、しかし激しい不信は消えなかった。
心のすみっこで。自分一人のつもりで。


そんななか、出会った一人のひと。その人の行動、その人の芯。核、中心。
そのひとと親しくなるなかで、確かに感じたんだ。「このひとは神さまに本気だ」って。
言い訳できなかった。そして、決めたんだ。


あぁ、こんなに本気のひとがいる。おれも、なりたい。
そんな風に本気で神さまと仲良くなりたい。って。


祈って、神さまがひらいてくださった就職の道に確信がもてず、高校卒業直前にもかかわらずお断り。

不思議なことに、幼稚園ではたらくところに導かれ、今は奉仕と幼稚園の二本柱で将来に向けて整えのなか。

感じてる。生かされてること。そして自分の成長を。
「あなたがたの犯したすべてのそむきの罪をあなたがたの中から放り出せ。こうして、新しい心と新しい霊を得よ。イスラエルの家よ。なぜ、あなたがたは死のうとするのか。
わたしは、だれが死ぬのも喜ばないからだ。
-神である主の御告げ。-

だから、悔い改めて、生きよ。」

エゼキエル18:31-32


おれのビジョン。

それは日本に息づくすべてのひとが喜んで、幸せのなか一緒に生きること。

このことがなることを本気で信じてます。
まぢまぢです。

そう、このことがなること、そしてそのために自分が用いられること。

そのためにおれは毎日、ここに立ちます。
おれのために十字架にかかってくれたあなたに従う、
ただそのところに。

follow you.



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ダイスケ

Author:ダイスケ
神奈川県川崎市生まれ、山梨から横浜と、関東圏内育ちの22歳。

現在は横浜市内の幼稚園にて修行中。
おれのために死んでくれた神さまを信じているクリスチャン。

将来の夢は、誰かの人生に関わりながら生きていくこと。幼稚園で子どもに接しながら一人の人に与えられてる可能性ってすごいものがある、って確信しています。
たまにへこたれたり。打ちのめされたりするけど、これを信じているから諦めたくないし、なげだしたくない。

趣味は、考えること、食べること、弾くこと、聞くこと、読むこと、遊ぶこと、笑うことに泣いて、驚くこと。あ、それと感動すること。感性はいつもきれいに磨いておきたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
肉まんさん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。